風神雷神

スポンサー広告


スポンサーサイト





*Edit TB(-) | CO(-) 

野球


祝!V3 お疲れ様でした


ついに!ジャイアンツが優勝しました☆

ジャイアンツ優勝


原監督の胴上げシーン!!!
2位中日との3連戦!
3連勝すれば優勝という状況下で2連勝!
3戦目は中5日で吉見一起(最多勝候補)の先発かと予想されましたが
先発は山井大介投手!

目にゴーグルした投手ですww
その投手から・・・
谷!ラミレス!のソロHRで2-0
そしてそして
古城のタイムリーとオビスポのバントヒットで4-0

これでいけるかと思ったが落とし穴!

オビスポの球威が落ちたところに谷繁の3ランが炸裂
これでたちまち4-3で分からなくなりました

しかし監督はオビスポ続投!
結局この後2イニングを投げて7回3失点
まずまずの出来だったかな

そして打線は
ラミレスの追加点となるタイムリーにより5-3
その後は雷神越智と守護神クルーンのリレーで優勝!!

今日は久しぶりにじっくりと野球を見ました
3回くらいからずっとテレビから離れなかった

しかも9回から録画したし!




谷の活躍がすさまじかった!
どこのコースでもヒットの予感
9月はなんと打率が5割w
規定打席には到達していないものの打率は0.350前後まで跳ね上がる!


維新をテーマとした今年の巨人
その象徴といったらやっぱし
坂本!松本!亀井!中井!大田!円谷!寺内!木村正!越智!山口!といった若手の奮闘
昔のローズ、ペタジーニ、清原といったHR打線とは見違えるほどの巨人で育てた選手を積極的に使う采配!

これと
小笠原!ラミレス!大道!阿部!高橋尚!クルーン!キムタク!のようなベテラン勢が奮闘して歯車が噛み合ったチームとなりましたw

なんとなんとチーム打率が素晴らしく2割8分程度
チーム防御率も2点台と投打にリーグトップ!

素晴らしい選手と素晴らしい首脳陣でもぎ取ったV3だと思います!


これを糧にしてCSや日本シリーズも勝ってほしいな!
今日のビールかけで疲れは吹っ飛んだのかな?

松本が幼稚園児の格好してたのとか、大道がさかな君の格好したり、工藤がセーラー服着ていたりして盛り上がってたね

見てる方も面白かったw

じゃ
この辺で!
スポンサーサイト



*Edit TB(-) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
