風神雷神

スポンサー広告


スポンサーサイト





*Edit TB(-) | CO(-) 

日記


総選挙


ついに開票となった総選挙
まあ
誰もが予想していたとおりに
民主党の圧勝

比例代表はまだわからないけども
自民党で言うと
・町村派の会長 町村氏
・元副総裁 山崎氏
・消費者大臣 野田氏
・元防衛大臣 小池氏
・もうろう会見 中川氏
・伊吹派会長 伊吹氏
・選挙対策委員長 古賀氏

といった面子が小選挙区制では落選致しました

比例代表復活を狙っている候補もいるらしい


さっきまでずっと選挙ニュース見てましたwww
なんせ
政治は大好きですから^p^


んで
麻生総理が辞任
新しい自民党総裁を決めていかないとね!
候補としては
舛添、石破、河村・・・なのかな
俺の山口3区からは河村氏が当選

やっぱし知名度だね
1区の高村、3区の河村、4区の安部はみんな内閣経験者
群馬の福田前総理も辛勝

公明党の太田代表がピンチ
青木氏に負けるかもしれない

鳩山氏(弟)、与謝野氏もピンチです!
当選した大臣は
・石破農水大臣
・細田幹事長
・河村官房長官
・小渕少子化大臣しか知らないな

まあ
入閣経験者で落選した人は
どうせ
比例代表の名簿も上の方に書いてあるんじゃね?

民主党が圧勝過ぎて独裁政治になるんじゃないかという懸念の声も!
んー
俺はどっちでも良いけどw
自民党というよりは麻生には好感持てたかもね

民主党はね・・・鳩山好かんしw
小沢代表代行の方がまだまし


さて
へっぽこ尚成君の話をしたくないので
野球の話題はカット!
明日学校だけど
今日は疲れて寝ていたので眠くないし
まだネトサでもしてますわ

じゃあね
スポンサーサイト



*Edit TB(-) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
