風神雷神

スポンサー広告


スポンサーサイト





*Edit TB(-) | CO(-) 

日記


ちょい楽しみになってきた


ちょい楽しみになってきたじょ^p^
なぜかって?
学校がもうじきスタートするから!
つい先日までは
「あ~めんどくせ~」って感じだったけど
なんか
昨日寝る前に
考え事していたら
「学校ってやっぱし楽しいのだな」って気持ちが変わった

先日の登校日でも
やっぱし
俺が教室に入って少ししてから
話しやすい友達が来て
わいわい話したんだヶど
やっぱし
気軽にわいわい話せるってことは凄い楽しいんだと改めて思う

俺の前の席のやつらとはあまり話す機会がなかったけども
彼らも二年になってから本格的に仲良くなったと思うし
席が近いことは何回もあったけど
自分にはなかったノリとかテンションの持ちかたとか
ふざけることも面白いことだと思った

二学期になったら体育大会とかいろいろあるんやけども
まあどうでもいいとして
宿題もプリント系なくなったorやってないとして
学校生活が楽しく送れそう

勉強は二の次さ
高校生活エンジョイした方が良いのさ
うんうん

あとまあ
二学期の間に
友達関係、人間関係って面で
一歩進歩したいと思うし
んー
具体的には言えないけども
ようするに
友達の幅を広くするってことかな


あと
先日親と話していたときに
「お前は他の人とは違う所に興味を持つんやね。情報処理科にはそういう人が集まるんよ」

俺は他人を見るときに
よく色眼鏡で見てるって言われる
「〇〇だからこの人は馬鹿だ」
「〇〇だから接するのはやめよう」
「〇〇だからこの人はOK」
っていう
外見を見てるってことね

具体的には
校則に触れるような外見の変化ってことかな
別に可愛いとかブスってことを言ってるんじゃないよ^p^

その割に
「人間は中身だ」
っていうポリシーで外見はあまり考えないし

俺も
「外見をいじって目立とうとするな」
って妹に言ったこともあるし
自分自身も外見をいじって目立とうとは極力しないつもり

髪をちょっと立てるとか、ワックスをつけるとか
その程度は許せるけども

人間目立ちたい心がどこかにあるものなんだし・・・

こんなことを家で話すと
「お前はストライクゾーンが狭い」って言われる^p^;

やから
そんな先入観を持たないようにしたいなって
いっつも思ってるw

よく他の人は
「お前好きな人誰なん?」っとか
知りだがるけども
俺の考えだと
「人の好きな人知っても何も意味がない」
もっと言えば
「仮に自分の好きな人がいて、その人だった場合は変にその仲の良かった人を意識するんじゃないか」って思うから逆効果だと思う


その話をした時に
「じゃあプロ野球選手が何割打とうと関係ないことじゃない?」って言われて
「いや、自分のことのようにそれは考えるよ」って
そういうのをオタクっていうのかもね
「ここだけは絶対譲りません!ってやつw」
って言われた時に
俺の中でのオタク=二次元
俺は二次元には全く興味がないから
オタクじゃないって思ってたのだけど

もしかしたらオタクになるのかな><

ちょいショック;;


また
馬鹿なやつは嫌いだって言っておきながら
頭が良すぎるのも気持ち悪いって
自分で考えたことがあったけど
全く意味が分からないことだなって・・・・思う

最近よく分からないけど
こういった先入観をリセットして
二学期に入ろうと思います!!



長文でしたが読んでくれた人ありがとね^p^
スポンサーサイト



*Edit TB(-) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
