FC2ブログ

風神雷神

スポンサー広告


スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

野球


オープン戦での初投稿


今日は帰宅直後にTVのスイッチをいれたら偶然巨人とオリックスのオープン戦を行っていたので、そのことについて書きたいと思います

巨人の先発は栂野です。昨シーズンは開幕3戦目の先発投手でしたが、その後は二軍暮らしの時期が多かったです。その栂野は6回無失点の好投です!現在の巨人の開幕ローテーションは

左腕エース 内海哲也
左腕のベテラン 高橋尚成
右の最多勝 グライシンガー
の3人ですかね・・・・
残った3つの枠を栂野・東野・西村健・木佐貫・金刃といったあたりで争うと思われます。
その点では今回の栂野は良いアピールになったのではないでしょうか?



オリックスの打線は破壊力抜群です!
3番のカブレラ(昨シーズンHR36本)
4番のローズ(昨シーズンHR41本、外国人登録ではない)
5番のフェルナンデス(史上初の4球団で20HRなるか!?)
6番の北川(チャンスに強いお祭り男)
その他にも広島の4番として一時期健在したラロッカも控えています
ソフトバンクから加入した大村が1番に入りました
どこからでも点が取れる破壊力抜群の打線です!



一方のジャイアンツですが・・・
今日から一軍に戻ってきた鈴木
3番には新外国人のアルフォンゾ
4番にはラミレス(昨年HR45本、打点王)
5番には(韓国の4番、シーズン56HRというアジア記録保持者)
WBCの関係で小笠原阿部が抜けていますが破壊力はオリックスと比べても見劣りません

試合は昨シーズン不調だった李が先制2ランHRを放ちますがリリーフに登板したオビスポが炎上してしまい、逆転負け><

まあオープン戦だから気にしない?


あ!今日の新しい発見としては巨人のラミレスが今年から来日10年間日本プロ野球界に在籍したから外国人登録を外れるんだってさ!

これでバーンサイドやゴンザレスやアルフォンゾといった外国人にもチャンスが出てくるでしょうね!これからも野球界の進展を書いて行きます!

でゎ (^ω^)ノシ
スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(1)

~ Comment ~

No title 

そんなにスター選手居ていいのぅ
まぁ野手は金で集めてるだけだが・・・w

ホークスは先発だけ!。。なんか悲しい><;
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。